田舎暮らしの暇つぶし

田舎暮らしの暇つぶしです。

はじめましての自己紹介

4月11日(火) なんの記念日でもない今日ブログをはじめる。

 

タイトル

田舎暮らしの暇つぶし

どんだけ田舎なのかと言うと

  • 夏はリアル蛙の合唱
  • 冬はリアル白鳥の湖(ホントは人口の池♡)
  • 成人したら一人一台車が無いとどこにも行けない車社会
  • 最寄りのコンビニ徒歩40分
  • 最寄りの鉄道徒歩1時間
  • 見渡す限り田んぼ、見渡す限り山

書き出したらきりがありません。

そんな田舎に嫁いで15年がたちました。

去年の春に撮った写真(うちの近所ではない)

 

なんでブログをはじめたか?

娘達がだいぶ大きくなって手がかからくなったのが一番。

今までは一緒にスーパーに行ってくれたのに、

「今日はいかなーい」って。

末娘までに言われはじめました。

 

いままでは子育てに重きを置いてきたので急に自分時間が

生まれてしまったのです。

何か新しい事をはじめてみようと思ってブログはじめました。

 

そんな私の自己紹介

  • 読書が好き

本屋さんは癒しスポット!知念実希人先生、西村京太郎先生、笹本稜平先生を好んで読みます。

  • 神社仏閣巡りが好き

夫婦共に定年退職したらお遍路が目標です。

  • 記念スタンプが好き

常にスタンプ帳持ち歩いています。SAや道の駅も大好き!

  • 食べる事が好き

でも年中ダイエットしています。

  • 温泉好き、結局旅行好き!

結婚前は旅行業だったので旅行が好き。そろそろいろんな所に出掛けたい!

  • 社畜の事務員(何でも屋説あり)
  • まぁまぁ大家族のお嫁さん
  • 娘が二人(絶賛反抗期)
  • もうじき40代の30代
  • 手帳・ノート・文房具好き
  • 下手の物好きカメラマン

相棒はOLYMPUSのミラーレス

早く上手に撮りたいとおもいつつ10年経過
  • 北欧に強い憧れあり

いつかデンマークノルウェースウェーデンに行きたい!でも飛行機嫌い!

 

こんな感じです。

まだどんな事を投稿しようか悩んでいますが楽しく続けていけたらなって思います。

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

f:id:mizutamamama:20230411163627j:image

締めくくり一枚は我が家の近所の空です。